2月最後の満月コールドムーン

gugu-life コールドムーン ムーンストーン

 

コールドムーン


2月27日は満月でした。冬に起こるこの満月はコールドムーンやスノームーンとも呼ばれ、乙女座のエリアで輝きます。天空で月が満ちていくのと同時に、地上の私たちにも少なからず影響があるといわれています。

 

満月の日は、エネルギーに満ち溢れることで、人々の気持ちはいつにも増して情熱的になり、ともすると、ささいなことで喧嘩になってしまうかもしれません(気をつけて)。この満月は乙女座のエリアで起きるということで、乙女座の好きな「整理整頓」、「誰かの役に立ちたい」「まじめに勤勉」、「仕事をこよなく愛する」といった意味合いが含まれています。

 

午前中はパワフルに活動できても、お昼を過ぎたあたりから急に眠気が来たり、夕方に突然ぐったりと疲れが出やすくなるのも、実は満月の影響なんですよ~。

また、満月の夜はお産が起こることも多く、「今夜は忙しくなるかも…」と、ムーンサイクルを参考にしている産科のお医者さんもいるほど、女性は特に月のエネルギーを受けやすいといわれています。

 

 

満月の夜は、「月光浴」


やわらかな月あかりにパワーストーンを浴びてもらいましょう。

普段頑張っている石たちに、満月の日ごとに休暇を取ってもらうという考え方です。ふんわりとした月のあかりに照らされることで、石の浄化とエネルギーチャージができます。

  

日中のうちにパワーストーンを微量の塩を入れた水でやさしく撫で洗いし、キッチンペーパーなどで水気を取って自然乾燥させておきます。

  

底が平らな入れ物(私はガラス製のトレーを使っています)に石を広げ、窓辺で月光浴。天候の関係で月が見えなくても、エネルギーをいただくには十分で、石たちは喜んでくれますよ。

 

 パワーストーン月光浴  天然石枕 さざれ石

 

  

乙女座のエリアで起こった満月は、この星の性質に影響されています。乙女座が大好きな「整理整頓」にはもってこいの日なんです。地震の多い日本において、特に寝室はスッキリと片付けておくべきでしょう。

不要なものは処分し、自分の腰以上の背の高いものは置かない、割れやすいものは寝室に持ち込まないなど、地震対策も兼ねたファブリックを心掛けたいですね。

 

この「整理整頓」には、物だけではなく、人間関係も含まれます。惰性でお付き合いしているが、なんとなく気が滅入る…という関係性は、恋人でも友人でも、乙女座の満月のチカラを借りて一掃しちゃいましょうね。

「身軽になって、次のステージへ」

乙女座の満月は、そんなメッセージを発信しています。

 

次の満月は329

天秤座のエリア。バイタリティーにあふれる天秤座で起こります。

春の月は、秋の月に並んで日本人が昔から歌や句に詠むなど、とても大切にしてきたお月さまです。夜桜とともにお月見を楽しめる地域もあることでしょう。楽しみですね。

 

お月様と言えばムーンストーン


先日こんなにすてきなムーンストーンと出会いました。
ブレスレットを仕事の都合上身に着けることはできないので、お数珠に仕立ててもらいました。
ブレスレットにするより、ずっと品が良くなりました。
御守りとして大切にいたします。



 


ムーンストーンの石言葉・・健康・富・愛情

                                        ネイチャーガイド野風