2022年も残りわずか・・・

 

今年の漢字は「戦」…いつも以上に頑張った年

2022年も残りわずかになりました。

皆さま方におかれましては、この一年、どうお過ごしになられましたか?

 

これは個人的な気持ちなのですが、これほど「早く終わってほしい」と思う年もなく、早々とカレンダーをめくる日々でした。仕事で多忙を極めたせいもありますが、世界的にもロシアが戦争を起こし、エネルギーや食品・物資不足からの物価高騰など、先行きの不安も身体の疲労感に拍車をかけていたように思います。

 

先日、京都の清水寺で発表された今年の漢字は「戦」でしたね。

 

これは全国から届いた223,768票の結果ということですが、米国同時多発テロの起きた2001年も「戦」だったことも含め、その年にたくさん積み上げた楽しい出来事も、得体のしれない恐怖に上書きされてしまうということなのでしょう。

 

眠りを切り口にした乳酸菌飲料が流行語大賞・トップテンに

少しずつではありますが、いよいよ世の中はウィズコロナに以降し始め、自己免疫力をアップさせたいという機運が高まったこともあり、「睡眠の質を高める」サプリや飲み物が数多く出回りました。

 

睡眠の大切さはもちろん、ただ眠るだけではなく、「睡眠の質」というものに光が当たりはじめた2022年。世界的にも平均睡眠時間の少ない日本人が「ようやく気付いてくれた!」と、長年、睡眠健康指導士として、皆さまの睡眠改善指導をしてきた私にとっても大変うれしく、感慨深い一年になりました。

 

「良質な睡眠から活気ある毎日を」…そんな願いを込めて、大地の恵みをたっぷりと詰め込んだ天然石の枕パッド「ジュエリーピロー」は、頭に適度なひんやり感で睡眠導入によい“お役立ちアイテム”として、今年も多くの方にご愛顧いただきました。

 

 

また、天然石それぞれが持つ秘めたるエネルギーを睡眠中に受け取ることで、運気が上向きになり、イキイキと活躍されているお客さまの笑顔を拝見できたことに、大きな喜びを感じております。本当にありがとうございました!