2023年の「ラッキーカラー」を上手に使って運気アップ🎵

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2023年が始まりました。

今年は卯年ということもあり、「飛躍の年」と言われていますね。年始に開催された箱根駅伝も、ここ数年低迷していた中央大学が堂々2位と大きな飛躍を遂げ、お正月から卯年の飛躍パワーを見せつけられた思いがしました。

 

さて、2023年のラッキーカラーを調べてみると…緑と赤だそうです。

 

 (赤と緑の天然石ルビーインゾイサイト)

 

 

ちょっと意外な感じもしますが、何だかここでもウサギさんつながりのような(きっと偶然?)緑の大地・草原のイメージですよね。また、情熱とエネルギー。そして愛情を連想させる赤もGood。今まで閉じ込めていた本当の気持ちを解き放って、自由で開放的な1年にしたいものです。

 

はっきりした色味でコーデに使いにくいかもしれませんが、ハンカチやバッグなどの小物や、インテリアに赤と緑のラッキーカラーを加えて運気を見方につけましょう。

 

 

1月を制するものは1年を制する?

 

1月の誕生石はガーネットと、これも燃えるような赤。ザクロ石とも呼ばれるガーネットはまさに「ヤル気と勇気&情熱」の色で、繁栄や幸福の象徴です。

 

いつまでもお正月気分が抜けない人はいませんか?「1月を制するものは1年を制する」なんて言葉もあるくらい、今月の過ごし方ひとつで、その後のハッピーが約束されているのなら、ここはちょっと頑張りどころ。

 

ネガティヴな感情を吹き飛ばしてくれそうな、ガーネットの赤い色をみつめてみてください。不思議と「よっしゃ!やったるで~」と元気が出てきますよ~。

 

すでに“仕事始め”を済ませた方も多くいらっしゃると思います。気温が低く、寒い日もありますが、これらのラッキーカラーをちょっぴり意識して、フットワークを軽く元気にまいりましょう♪